TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.153 おはなしぴよぴよ

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.153 おはなしぴよぴよ

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

 

今回は、「おはなしぴよぴよ」です!

おはなしぴよぴよは、情報館を会場に毎月第3土曜日をのぞく毎週土曜日に絵本の読み聞かせや紙芝居、

パネルシアターなどを行っています(^◇^)

情報館での開催ということで、たくさんの本に囲まれています( ^ω^ )

読み聞かせに使った本をそのまま借りることもできますし、お子さんの気に入る本を探して、

イベントの帰りに借りて帰ることもできます(^^♪

 

年間を通して、通常のおはなし会とは別に「おはなしぴよぴよスペシャル」として年に数回開催しています♪

12月23日(土)には・・・・

おはなしぴよぴよクリスマススペシャル!

「おはなし会&たのしい工作」を開催します(^^♪

このイベントの対象は幼児~小学生となります♪

先着15名です!!事前申し込みが必要ですので情報館までお申し込みください( ◠‿◠ )

工作は、毛糸を使った可愛いくて簡単な雪だるまを作成したり、

楽しいおはなしを聞くことができます!(^^)!

 

通常のおはなしぴよぴよは、乳幼児とその保護者が対象です☆

親子で是非ご参加ください(^◇^)

(2017年12月8日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー