TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.150 おはなし「たまてばこ」

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.150 おはなし「たまてばこ」

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

 

今回は、おはなし「たまてばこ」です!

 

毎月第2木曜日の午前10時~11時に十日町情報館の第一集会室で開催している

おはなし「たまてばこ」(^^♪

 

絵本の読み聞かせを中心に、大型紙芝居やパネルシアター・手遊び・歌などを歌って

親子で楽しめる活動を行っています♪

年間行事としてはクリスマス会でブラックシアター上映や

サンタさんからのプレゼントがもらえたり・・・・♪

幼稚園に上がるお子さんを対象に卒業という形でお祝いをしています♪

  

年間カードには、好きなシールをお子さんから1枚選んでもらって貼ってもらってるそうです♪

 

その日にお誕生日のお子さんには、バースデー飾りの下で写真撮影をしたりと、

参加者に喜ばれるような工夫をたくさんしています(^◇^)

幼稚園に上がるまでの乳幼児とその保護者の方を対象にしています!

お子さんだけじゃなく、お母さんたちの交流も図れますよ(^^♪

 

(2017年10月27日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー