TOP レポートコラム一覧 イベントレポート

8月14日、わたしの主張、十日町・中魚沼地区大会開催☆

REPORT
COLUMN
レポートコラム

イベントレポート

8月14日、わたしの主張、十日町・中魚沼地区大会開催☆

 新潟県少年の主張大会、わたしの主張十日町・中魚沼地区大会(新潟県十日町地域振興局主催)が8日、十日町市民会館で開催ました!

新潟県立津南中等教育学校3年生・増田美海(まずだ・みみ)さんが最優秀賞を受賞し、9月18日に柏崎市文化会館アルフォーレで開催される県大会に出場します☆

 十日町市・津南町の中学校12校から各校の代表者が参加。最優秀賞の増田さんは「表現するということ」と題して、「自分の思いを表現するのは簡単ではないが、便利なものや情報に流されず、自分の表現力を磨いていきたい」と発表しました!

 優秀賞は、中里中学校2年・村山瑞歩(むらやま・みずほ)さん、松代中学校3年・山田剛士(やまだ・つよし)さん。特別賞(記者クラブ彰)には下条中学校2年・水落明衣(みずおち・めい)さんが選ばれました☆

お兄さん、お姉さんが日頃考えていることや、感じていることを発表する催しです♪

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー