TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.149 松之山子育て支援センター「にこにこ」

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.149 松之山子育て支援センター「にこにこ」

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、松之山子育て支援センターにこにこです!

松之山保育園に併設している子育て支援センター。
畳張りでアットホームな雰囲気です♪
すぐ隣がホールになっているので、ボールを使ったり、走り回ったりもできます。

園児とも日々交流があり、支援センターに遊びに来てくれることも♪
保育園への入園も安心です。

おもちゃもたくさんあります!

0歳児からちょっと大きい子が使えるようなおもちゃまで、いろいろあります!


里帰りで利用する方も多く、お母さんたちにとっても交流しやすい場になっています。
第2木曜には身体測定や健康相談などを行ったり、第4木曜にはお誕生日会もします。
保育園の行事に参加することもあります。
祝日・年末年始を除く月曜~金曜の午前9時~12時まで開館しています。
気軽に立ち寄りやすい子育て支援センターです。
にこにこ笑顔で待ってます☆

(2017年10月20日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー