TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.114 すこやかランド

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.114 すこやかランド

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

 

今回は、すこやかランドさんにおじゃましてきました♪

生後4か月から1歳くらいまでの乳児のお子さんを対象に、

お母さんと一緒に交流を深めていただく子育て教室の場です。

 

長年、保育士として活躍されている、経験豊かなスタッフが、子育てについての話をしたり、

手遊びや歌遊びを通して、赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しむことができます(^^♪

 

その他に、赤ちゃんに必要な栄養の話や、歯科衛生士からのお話があったりと、専門的な知識も学んでいける場です☆

同じ月齢のお子さんをお持ちのお母さん同士などで、悩みを打ち明けたりしながら、日ごろのストレスを解消していただけます。

ママ友づくりの場としても参加していただいていてますので、お気軽にご参加ください(^◇^)☎025-757-5011

 

2016年4月22日放送分

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー