TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.116 大井田保育園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.116 大井田保育園

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、大井田保育園さんにおじゃましてきました♪

昔、大井田小学校だった頃の広い園庭が残っており、
走り回ったり、自転車などの遊具でめいっぱい遊ぶことができる保育園です!

取材に行った時は、大きな鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました♪
広いのは園庭だけではありません。
ホールもとっても広いです!
そしておままごとのスペースもあります。
本格的ー!

みんなでござを敷いてお昼寝の準備もします。
毎日使うトイレもとっても綺麗。
扉ではなく、カーテンというところはびっくりしました( ゚д゚)!!

各教室も広々\(^o^)/

昨年に増設し、園内も広々としています。
保育園の裏には飯山線の線路があり、電車が通ると子どもたちは大喜び!
3,4,5歳児で、異年齢の交流を深める活動をしています。
小学校に行った時に、知っているお兄ちゃんお姉ちゃんがいると安心ですね♪
絵本を読む時間も大切にしており、毎月購読する絵本を園児に配り、
自分たちでじっくり読んでから持ち帰り、お家の人と楽しんでいます。
また、年長さんは10月に親子でりんご狩りへ行きます☆
子どもたちがのびのびと遊んで成長できる保育園です。☎025-752-2009

5月はこんな本をみんなで購読したそうですよ☆

2016年5月27日放送分

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー