TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.120 子育て・健康支援センターちくたく

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.120 子育て・健康支援センターちくたく

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、子育て・健康支援センターちくたくさんにおじゃましてきました♪

土市のたかき医院と併設している、ちくたく。
お子さんが病気になった時、保護者に変わって保育や診察をしてもらえる施設です。
発熱、水疱瘡、感染性胃腸炎など、様々な病気のお子さんが利用します。
部屋は2つあり、施設内での感染を防ぎます。
お子さんが楽しめるように、おもちゃやDVDも豊富です。
仕事の時でも、ちくたくなら安心してお子さんをあずけられます。
病気時・病気回復期の生後3ヶ月~小学校6年生のお子さんが対象で、午前8時~午後6時まで利用できます。
1日2000円で、給食希望者の方は別途300円かかります。
予約が必要なので、まずはお問い合せください。

(2016年7月22日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー