TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.122 いずみ保育園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.122 いずみ保育園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、いずみ保育園さんにおじゃましてきました♪

屋上には、大きなプールがありました(^-^)

絵本の読み聞かせ中♪色々な絵本がありました(^-^)

給食を食べる前に、お箸の持ち方のお歌をみんなで歌い、きちんとした持ち方で、食べていました♪

給食の後は、お布団でお昼寝♪

 

昭和町通り智泉寺山門前にあり、昭和44年に創立された保育園。

現在の園児数は0才~年長までの6クラス75人。

保育方針は、日本の文化を大切にすることで、日本人のほこりを持ってもらったり、

日本人でよかったな、十日町に生まれてよかったな、という思いが乳幼児期に育つように、

童歌や和太鼓を取り入れています。

1年を通して様々な行事が行われる中で、特に毎年8月に開催されている盆踊りと夕涼み会では、

地域の方たちとの共催で行うため、園児たちにとっても地域の人たちと触れ合える良い機会になります。

明るく爽やかな園内で、園児たちは毎日のびのび遊んでいます(^-^)

(2016年8月26日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー