REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.129 松代保育園

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、松代保育園です♪

松代保育園は松代地域に一つしかない保育園です。
市内では珍しく、クラスは色の名前で分かれています!
広々としたホールで元気な歌声を聴かせてくれました♪

ちっちゃい子がたくさん☆
ごはん中、おじゃましましたm(_ _)m

年長さんは真剣に先生のお話を聞きながら作業していました。
お当番表用の絵を描いていたようです!

園庭はふれあい公園とつづいていて、広い園庭でのびのびと遊ぶことができます。
いろいろな地域から園児が通っているので、各地域の方々と関わる機会がたくさんあります。
年間の行事では、7月の松代観音祭で年長児が稚児行列に参加し、
2月の豆まきでは老人会の方々と一緒に楽しんでいます。
積極的に地域と関わるような機会を設け、保育に取り入れています。
地域の皆さんに見守られ、いろいろな経験をし、すくすく成長できる保育園です♪

(2016年12月9日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー