REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.130 水沢保育園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、水沢保育園です♪

クラスは5クラスで、園児数は61名。春夏秋冬、一年を通して様々なイベントや行事を行っていて、

園児たちの楽しみ盛りだくさん。

保育園のあちこちに、園児の作品や季節に応じた工作を飾っています♪

昔ながらの遊びを大切にしている保育園。園児たちはコマ遊びに挑戦(^-^)♪

園の周りには田んぼと畑が多く自然に恵まれ解放感たっぷりな水沢保育園で

園児たちはのびのびと遊んでいます(^-^)

天候のいい日には、自然の傾斜地を利用して、お散歩を楽しんでいます♪

未就園児を預かる「めごちゃんルーム」も開いていて、地域の中心になった子育て支援を目指しています。

又、園の近くには福祉施設や公民館、小学校中学校がある為色々な世代との交流が盛んにおこなわれています(^-^)

(2016年12月24日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー