TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.132 十日町情報館

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.132 十日町情報館

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、十日町情報館です♪

たくさんの方が利用する十日町情報館。
0歳児からカードを作ることができ、絵本や紙芝居などを大人と同じ冊数借りることができます。
カーペットのスペースがあり、親子でくつろぎながらおはなし会や読書を楽しんでいます。(*^-^*)

絵本のコーナーだけでもこんなに!
毎週、情報館のスタッフや様々な団体がおはなし会を行っていますよ♪

お子さん用のトイレもあり、5月からは授乳室もできました。
ブックスタートという活動では、10ヶ月と1歳半を迎えたお子さんに絵本を一冊プレゼントしています。
積極的に親子で絵本を楽しみ、絵本を通じで触れ合う機会をつくりだします。
子育て中のお母さんにもより一層来てもらいやすくなりました。
息抜きにもどうぞ♪

☎025-750-5100

2017年1月27日放送分

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー