TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.134 川西子育て支援センター「えくぼ」

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.134 川西子育て支援センター「えくぼ」

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、川西子育て支援センター「えくぼ」です♪

十日町地域の5番目の子育て支援施設として建設された子育て支援センターえくぼは上野保育園に併設されている施設で今年6年目を迎えています(^^♪

産まれて間もない子から小学校6年生くらいまでのお子さんが利用されていて、地域のおじいちゃんおばあちゃんも訪れることも多く、異年齢交流が盛んに行われています♪

お姫様のドレスを借りて楽しんでいるお子さんも(^◇^)

毎月「作って残そう!」という手作りの物を親子で作るイベントなども開催し

子育ての楽しさを教えてくれます(^^♪

本やオモチャも充実(^_-)-☆

子育ての悩みを抱えているお家の方に利用して頂き、同じ境遇の方とのコミュニケーションを図ることによって

ストレスを緩和できる施設です(^^♪

平日は午前9時から11時30分、午後1時~4時。

(2017年2月24日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー