TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.135 いっしょにあそぼ

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.135 いっしょにあそぼ

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「いっしょにあそぼ」です♪

水沢公民館の広い畳の部屋でアットホームな雰囲気で行われている「いっしょにあそぼ」。
音楽や歌に合わせて運動したり、手遊びをしたり、
おもちゃで遊んだり、保護者同士でお話したり自由に過ごします。
この日もまず、身体を動かすことからスタートしました♪

その後はみんな思い思いにおもちゃでめいっぱい遊びます(*^-^*)
たくさんのおもちゃで遊んで楽しそうでした☆

ジャングルジムや滑り台もあります(≧▽≦)

取材したこの次の日はひなまつり。
みんなでおいしいひなあられを食べました!

「いっしょにあそぼ」は1歳未満~3歳児までのお子さんが対象で、初めて利用する方、兄弟で長く通ってる方、他地域から来る方や、お母さんはもちろん、お父さんやおばあちゃんと一緒に来るお子さんもいますよ。
年間で季節ごとに行事を行ったり、講師を招いて遊びを行うこともあります。
毎週木曜10時~11時10分頃まで、どなたでも無料で参加できます。気軽に来てください♪

(2017年3月10日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー