REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.137 森の保育園

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、森の保育園です♪

自然豊かな森の保育園。
クラスの名前は、2歳児が「すぎのこ組」、3歳児が「ことり組」、
4歳児が「はな組」、5歳児が「もり組」と、自然にちなんだ名前になっています。
取材したこの日は、広い園庭で元気に走り回っていました♪

園の中でも楽しそうに遊んでいます☆

小さな子も安心して過ごせる空間です。

広い廊下は解放感もありますね(*^-^*)

ホールと2階を結ぶ階段には、滑り台もついています!

1階には絵本もたくさんありました。

「共に生きる力」を目標に、周りの人を大切にしながら、
たくましく生きる力を身に着けることを目指しています。
年間行事をたくさん行っていて、6月にはバス遠足や、ありがとうの会があります。
ありがとうの会では、おじいちゃん、おばあちゃんを招いて、
いつも子供たちが遊んでいる場所で一緒に過ごします。
お赤飯やお団子汁のふるまいもあり、とても好評です♪

温かい地域の方々や、自然に囲まれて健やかに成長できる保育園です。

(2017年4月14日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー