TOP レポートコラム一覧 イベントレポート

4月7日、県内初!小学生通学路安全リーダー任命

REPORT
COLUMN
レポートコラム

イベントレポート

4月7日、県内初!小学生通学路安全リーダー任命

十日町警察署で7日、小学生を通学路安全リーダーに任命する委嘱式が行われました。
新潟県で小学生が任命されるのは初めてです!

この取り組みは春から新入学児童が通学を始めるため、交通安全や様々な事件に巻き込まれないようにする意識の向上が、学校全体に広がることを目的に行われました。
児童を代表して川治小学校の6年生5人と中条小学校の6年生4人に、十日町警察署の須田仁署長から委嘱状が手渡された。

委嘱状を受取った川治小学校6年の樋口結(ひぐち・ゆう)くんは「私たち安全リーダーは、交通事故にあわないために、下級生のお手本となって交通ルールを守り、交通ルールを教えます」と、誓いの言葉を宣誓し気を引き締めていました。

お兄さんお姉さんを見習って、交通ルールをしっかり守りましょうね♪

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー