TOP レポートコラム一覧 イベントレポート

7月7日、十日町の食文化にふれる機会を!七夕そうめん寄贈

REPORT
COLUMN
レポートコラム

イベントレポート

7月7日、十日町の食文化にふれる機会を!七夕そうめん寄贈

7日の七夕の日、株式会社玉垣製麺所(代表取締役・玉垣哲郎)が
十日町市内の保育園、幼稚園など22施設に「妻有そうめん」をおよそ500袋寄贈しました。

七夕にそうめんを食べる風習は、芸事の上達や健康を願って行われてきたそうです。
この機会に、子どもたちの成長を願い食育につなげようと玉垣製麺所が企画しました。

この日、千手保育園の給食では七夕そうめんが振る舞われました!
野菜を天の川に、パイナップルの星二つを織姫と彦星に見立てた七夕そうめんを、
園児たちは「七夕そうめんは初めて食べた」、「つるつるしていておいしい」と笑顔で食べていました♪

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー