TOP レポートコラム一覧 イベントレポート

10月4日、君こそ未来の消防士!消防ひろば開催☆

REPORT
COLUMN
レポートコラム

イベントレポート

10月4日、君こそ未来の消防士!消防ひろば開催☆

キナーレで4日、26回目となる消防ひろばが行われました!
ミニ消防車の乗車や紙芝居コーナーや、ロープを登ったり、
煙や救助を体験することができるコーナーが設けられ、多くの家族連れで賑わいました。

また、今年から設置された「防災クッキング」コーナーでは、
市販のお菓子「じゃがりこ」を使ってポテトサラダを作る体験が行われました。
非常時でも限られた食材を工夫して調理することで、食という楽しさを実感してもらうことを目的としています。
キナーレ駐車場には、消防車や救急車などの自動車が展示され、
車の前で記念撮影する親子もたくさん見かけられましたよ♪

訪れたちびっ子の中には未来の消防士がいるかも…?

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー