TOP レポートコラム一覧 イベントレポート

5月9日、ちびっこ力士の熱戦!わんぱく相撲十日町場所開催

REPORT
COLUMN
レポートコラム

イベントレポート

5月9日、ちびっこ力士の熱戦!わんぱく相撲十日町場所開催

第31回わんぱく相撲十日町場所が9日、十日町市市民体育館で開催され、
十日町市を中心とした小学校1年生から6年生までの子どもたちが、大相撲顔負けの取組で会場を湧かせました!

参加したのは男女70人のちびっこ力士たちで、4年生以上の優勝者には県大会の出場権をゲットできます!
主催は十日町青年会議所で、同メンバーが3日間かけて体育館内に本格的な土俵を作りました。
子どもたちの取組が始まると、保護者から「いけえー!」「がんばれ!」などの声援が飛び交い、会場は熱気に包まれました。

4年生の部で優勝した水沢小学校の本木智基(もとき・ともき)くんは、
「優勝してうれしかったです。相撲はお父さんと練習しました。県大会では絶対勝ちます」と笑顔を見せていました♪

試合を見ていると思わず歓声を上げてしまうくらい一生懸命戦っていました!
次も頑張って欲しいです☆

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー