TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.257 段十ろうプレイルーム

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.257 段十ろうプレイルーム

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「段十ろうプレイルーム」です!

越後妻有文化ホール「段十ろう」の1階にはプレイルームという広いマットの上でのびのび遊べる施設があります。

小さい子向けのおもちゃや、ぬり絵、プレイマットの上のブロックなど、
小さなおもちゃから大きなおもちゃまで揃っています。(コロナ禍でおもちゃの数の制限あり)

 

ガラス張りになっていて、外の風景を眺めながら気持ちよく遊ぶことができます♪

窓ガラスには、利用してもらった親子から手作りの桜の折り紙を貼ってもらって春を感じてもらおう!と

切り花が準備されていて、温かい気持ちになりました♪

室内にはおもちゃやベビーベッド、お子様用トイレが備え付けてあり、
お子様のトイレトレーニングに利用される方も。
他にも、館内には授乳やおむつ替えができる部屋もあります。

毎月第2・4月曜の休館日を除く、午前9時~午後5時まで利用できます。

未就学児とそのご家族が対象です♪
ご利用の際は、段十ろうの受付まで声をかけてください。

気軽にご利用いただけますので、ぜひお越しください。

 

(2022年4月8日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー