TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.251 まつだい保育園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.251 まつだい保育園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「まつだい保育園」です!

 

 

保育目標は「元気 考える 心豊かなこども」を掲げている保育園。

子どもたちが「楽しく美味しく」をモットーにしています♪

 

ホールも広く、思いっきり体を動かすことができます♪

畑作りから始まり、採れた野菜を使って園児たち自らが調理を行い、それを食べるという食育を積極的に取り入れています。
春は空のお弁当箱を持ってきてもらい、作ったお数を詰めてお散歩にでかけたり、畑で取れた野菜を使ってピザ作りや、
包丁を使いじゃがいも・にんじんを切りカレー作りにも挑戦!
お好み焼きや、コロッケづくりにもチャレンジして、みんなで「美味しいね」と言いながら食べたそうです。
この中から料理人が生まれるかもしれませんね♪

(2022年1月14日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー