TOP レポートコラム一覧 イベントレポート

☆10月23日 そば打ち競演会・試食会開催♪☆

REPORT
COLUMN
レポートコラム

イベントレポート

☆10月23日 そば打ち競演会・試食会開催♪☆

へぎそばの里 越後十日町地そばまつり実行委員会主催の、3人のそば打ち名人による「そば打ち競演会」が
キナーレ回廊で開催されました!
 
十日町市の代表で田麦そば(繁蔵)会長の福崎平八郎さん。
飯山市からは、信州十割ぼくち蕎麦の木原一夫さん親子。
長野県塩尻市から第10会全日本素人そば打ち名人大会チャンピオンの赤羽章司さん。
水回しや、つなぎ、練り方、延し方、切り方、、など。
3名人とも少しづつ違っていて、長年の経験からの感覚で手際よく作業されていました(*^^*)
名人のみなさんがとっても格好いい!!
  
そば打ち競演会後は、お蕎麦の食べ比べ!!
打ち方や、つなぎによって全然味や腰が違うお蕎麦を堪能できました\(^o^)/
十日町市のお蕎麦はふのり↓↓が使われていて、のどごし最高☆
秋は新そばの季節♪
親子で美味しいお蕎麦をたくさん食べてくださいね♪
蕎麦スイーツも美味しいですよ(*^^*)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー