TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.235 中里なかよし保育園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.235 中里なかよし保育園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「中里なかよし保育園」です!

中里地域唯一の保育園。大きな園舎で部屋数も多く園児もたくさん

受け入れることができるようです!

現在の園児数は約130人。

コロナの関係で年間の行事が難しくなる中、子供たちにとっては

大切な活動となる行事なので、なるべく中止をせずに、密集を避け、

縦割りの活動などに変更したりと工夫をしながら開催をされているそうです(^-^)

園舎の周りは自然豊かで、雪消えと共にたくさんお散歩に出かけているとのこと♪

近くの公園や、自然豊かな小川が流れる場所まで行き

小動物を捕まえて観察したり、宮中堰堤でサケの遡上を見たりと、

自然に触れる機会がたくさんあり、園児たちにとって良い経験になっているようです♪

園の中のおしゃべりコーナー♪

どんなお話をしているのかな?(^^♪

 

子育て支援センターも併設しています!そちらも是非ご利用ください(^^)/

(2021年5月7 日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー