TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.226 松之山子育て支援センターにこにこ 

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.226 松之山子育て支援センターにこにこ 

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「松之山子育て支援センターにこにこ」です!

入ると広さもあり、畳敷きなので温かい雰囲気の中コロコロと転がりながら安心して遊ぶことが出来ますよ(^^♪

松之山保育園と併設されている支援センターなので、保育園の園児たちの遊んでいる様子がすぐ横で見られます♪

 

 

窓も広く四季折々の風景を楽しみながら過ごすことができます(*^▽^*)

 

手作りのおもちゃもたくさんありました!!  牛乳パックを使って作ったイスは、かなり丈夫で大人が座っても壊れないんです~!!

 

毎月、親子で作ってみよう!で工作も行われています♪

お料理遊び♪

紙芝居も楽しめます(#^^#)

開館時間は午前9時~12時

休館日は土曜・日曜・祝日・年末年始

親子で広々と遊べる空間で楽しいひと時を過しませんか♪

 

(2020年12月25日放送)

 

 

 

 

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー