TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.225 おはなしぴよぴよ

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.225 おはなしぴよぴよ

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「おはなしぴよぴよ」です!

十日町情報館で行われているおはなし会。
今年は新型コロナウイルスの影響でおやすみしていた期間がありましたが、
その間はFacebookページで絵本の読み聞かせ動画を公開し、
多くの反響がありました。
12月には久しぶりにおはなし会が再開され、クリスマスのおはなしをしました。

普段の活動では、毎週土曜(第3土曜日を除く)の午前10時半~11時まで、
乳幼児向けのおはなしや、手遊びなどをして楽しんでいます。
かわいいあかちゃん絵本がたくさんありますよ♪

 

テーマ図書もぜひ見てくださいね。

今後も徐々におはなし会が再開されていきます。
最新の情報については、十日町情報館にお問い合わせください。

(2020年12月11日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー