TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.223 十日町おやこ劇場

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.223 十日町おやこ劇場

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「十日町おやこ劇場」です!

20年以上前にお母さんと子供たちが一緒に立ち上げた会♪

当時、テレビゲームなどに没頭する子供たちを見ていて外で体を動かしてもらいたい、生の舞台を実際に
見て触れてもらいたいという思いから、お母さんたちがいろいろな催しを考え開催してきました(*^-^*)

キャッチフレーズは「文化で子育て」。

鑑賞会活動と自主活動の二つの柱で活動を継続。

第1・第3木曜日にダンスや英語を楽しみながら学べる「わくわくキッズ」を定期開催しています(^^♪

とにかく心が動く経験をたくさんしてもらいたい!という思いで開催している同会。

是非、親子でご参加ください(^^)/

(2020年11月13日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー