TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.221 天使幼稚園・てんし保育園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.221 天使幼稚園・てんし保育園

高野 綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「天使幼稚園・てんし保育園」です!

平成28年4月、認定こども園「十日町カトリック天使幼稚園・てんし保育園」がスタートしました。現在の在園数は63名。
カトリック精神を用いた保育や教育を基本とした園です。毎朝、全園児で神様にお祈りをし、規律正しい生活と自主的精神を養い発揮させるようにしています。

特徴的な年間行事は、春に聖母マリアをお祝いする聖母行列、12月のイエスキリスト誕生にまつわる聖劇、3月は卒園に感謝するミサが行われるそうです。

遊具もたくさん♪

廊下には、こんなに可愛い動物の置物が何か所も置いてありました♪

置くことによって廊下を走る行動を防ぐ効果もあるんだとか!

ぞうさん♪

リスさん♪

ライオンさん♪

階段には、遊びごごろあふれる滑り台も!

園内を歩いているだけで楽しくなれちゃいます(*^^)v

天気の良い日は広い園庭で運動遊びなどを積極的に行い「静と動」のけじめのある園生活を心掛けているそうです♪

(2020年10月9日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー