TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.218 いずみこども園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.218 いずみこども園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「いずみこども園」です!

現在の園児数は70名のこども園。

朝から大きな声であいさつし、元気いっぱいのびのびとすごしています♪

教育目標は、

・人の話を聞く力

・話す力

・集中して取り組む力

・生活のルールを通して社会のルールを理解し守る力

・良い人間関係を作る力

・豊かな感性を育む

という5つの目標に向かって保育に取り組んでいます♪

園の中には大きなトランポリンや体操マットなどがあり、たくさん体を動かしている様子が伝わってきました(^^♪

絵本スペース♪

広~いホールで様々な行事をしています(*^^)v

コロナウィルスが落ち着いたら、事前連絡で見学可能です♪

その時はぜひ見学に行ってみてください(^^)/

(2020年8月28日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー