TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.206 中里子育て支援センターきらりん

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.206 中里子育て支援センターきらりん

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「中里子育て支援センターきらりん」です!

中里なかよし保育園に併設している子育て支援センター。
中里地区だけじゃなく、津南町や十日町、南魚沼など、様々な地域の利用者がいます。

大型遊具も豊富です。

赤ちゃん用遊具や絵本もたくさんあります!

手づくりの椅子とテーブルでご機嫌♪

そして、年間を通して行事が豊富です。
毎月のお誕生日会や、体を動かして遊ぶモコモコデー、
手作りオモチャ、乳幼児身体測定やブラッシング指導、
きらりんコンサート等があります。
毎週、毎月、季節の行事と盛りだくさんです!

地域の人やお母さんたちと一緒にアイデアを出しながら
日々過ごしやすい環境づくりをしています。
最近では、いらなくなった洋服を回収し、また必要な人がもらっていく、
廃品ボックスを作りました。

家庭的な雰囲気の子育て支援センターです。
休館日は土曜午後・日曜・祝日・年末年始です。
☎025-763-3131

(2020年2月21日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー