TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.205 子育て支援センターくるる

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.205 子育て支援センターくるる

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「子育て支援センターくるる」です!

前の場所から移転して丸4年になる「くるる」は、あそびの場と交流の場の提供、お母さんやお父さんの子育ての悩みを話せる相談の場でもあります(^-^)

赤ちゃんスペースが分かれているので、走り回るお子さんも赤ちゃんもぶつかることなく安心して楽しく過ごすことができます(^^♪

本も充実していて、絵本の読み聞かせができるスペースも設けられています♪

又、離乳食や病気、睡眠の本など、育児書の貸し出しも行っているのでお気軽にお声がけください(^^)/

遊具もたくさん揃っていました♪

平日は、11時からアンパンマン体操や、手遊び・絵本の読み聞かせも行っています。毎週金曜日午後3時から絵本の読み聞かせ。

育児相談・身体測定・栄養相談日も毎月設けられています。

 

その他、ベビーマッサージやベビースキンケア、ブラッシング教室も開催したり、廃材を使った工作なども取り入れたりと、親子で楽しめる教室がたくさん予定されています♪

 

お母さんたちのコミュニケーションの場としても利用していただき、リフレッシュしてください(*^^)v

 

0才から小学6年生が対象。ご家族同伴でお願いします(*^-^*)

休館日は毎週水曜日・祝日・年末年始。

開館時間は9:00~12:00・13:30~17:00。

(2020年2月7日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー