TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.202 むつみこども園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.202 むつみこども園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「むつみこども園」です。

8クラス120名の園児が在籍しているこども園。

 

広い遊技場と、外の環境にも恵まれ思う存分体を動かし元気いっぱいな園児たち。

春には親子遠足、夏には年長さんお泊り保育、秋は運動会、冬には発表会などのほか、

様々な行事を開催(^^♪

 

子供たちは本にもたくさん親しんでいます♪

 

 

跳び箱、積み木、マット他、頭を使ったり体を動かしたりしながら楽しめる遊具がたくさん♪

当園では、自分で想像して考え、音楽に合わせて体を動かし自己表現能力を高めるリトミック教育も取り入れ力を入れています!!

想像力豊かに自分の考えを積極的に伝えられる子供たちが園の中からたくさん出てきそうですね♪

むつみこども園では、事前連絡を入れていただければ見学も可能です!是非見学してみてください(^^)/

(2019年12月27日放送)

 

 

 

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー