TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.193 中里なかよし保育園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.193 中里なかよし保育園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「中里なかよし保育園」です。

中里地域で一か所しかなく、地域の方に親しまれている保育園。
園のすぐ隣には中里アリーナがあり園舎だけではなくアリーナでも思いっきり体を動かすことができます。
運動会も毎年アリーナで盛大に開催しています!現在11クラス152名の園児が在園。園の隣の畑では年長さんが野菜を作り、
夏場は毎日採れたての野菜を給食に取り入れるなどの食育も行っています。

 

新しく広々とした保育園♪

 

ホールでも思いっきり体をうごかせる広さがあります(^^♪

 

プールの順番待ちに体を動かし準備運動!!

遊具も豊富でした(*^-^*)

 

 

ランチルームも広々としていました♪

この日はカレーで、調理室からのいい匂いがプンプン漂っていました~(^^♪

保育園には子育て支援センターも併設されています。小さなお子さんのいる方はもちろん、

子育てに疲れを感じていたり、子育てに関するお悩みのある方なども大歓迎です。

また園の様子などの見学もできますので是非遊びに来てください♪

(2019年8月9日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー