TOP レポートコラム一覧 イベントレポート

5月22日 ☆アルビレディースとサッカー交流

REPORT
COLUMN
レポートコラム

イベントレポート

5月22日 ☆アルビレディースとサッカー交流

 

アルビレックス新潟レディースの選手らが22日、十日町市立松代小学校を訪れ、児童らと交流しました!!

6月9日に十日町市当間多目的グラウンドで、2019プレナスなでしこリーグカップ1部第5節「アルビレックス新潟レディース対AC長野パルセイロ・レディース」の試合が開催されます。これに先立ち、市長表敬訪問の前に地元小学校で交流を行いました♪

松代小学校を訪れたのは、奥山達之監督、阪口萌乃(もえの)選手、北川ひかる選手。

児童は4年生27人。

選手らは、手作りの横断幕で出迎えられると、さっそくサッカーボールを使って体を動かしました。

最初は手でボールを持ち2人1組で体をひねりながらボールを渡し合ったり、慣れてくると足でボールを持ち上げて手でつかんだりと、楽しそうにサッカーに触れ合いました(^^♪

最後に行われたミニゲームでは、児童6、7人に対し、坂口選手、北川選手2人で対戦。真剣にボールを追いかけ、順番を待つ子どもたちからは大きな声で声援が飛んでいました!!

選手とミニゲームなどを行った稲村知愛莉(ちあり)さん(9)は「サッカーのドリブルは難しかったけど、楽しんでやれてよかった」、ミニゲームでゴールを決めた飯塚大翔(ひろと)くん(10)は「練習はむずかしかったけど、試合で1点入れられてうれしかった」と楽しんだ様子でした♪

交流を終えた坂口選手は「みんな元気がよく盛り上がって楽しかった」、北川選手は「思っていた以上に子どもたちの仲がよく、自分も楽しめたし、みんなサッカーが好きなんだと伝わってきた。これからが楽しみです」と話していました!!

6月の十日町での試合については「十日町はピッチの状態もよくいい環境なので、しっかり勝てる準備をしたい」(坂口)、「十日町はよく来る場所。試合ができることに感謝してしっかり勝ちたい」(北川)とそれぞれ意気込みを語りました。

 アルビレックス新潟レディースの広報担当者は「地域に根ざすサッカーチームとして、小学校との交流などは積極的に行っている。6月9日の十日町での試合をぜひ応援に来てほしい」と話していました(^-^)
親子で是非応援しに行ってみてはいかがでしょうか♪
めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー