TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.186 しらうめ保育園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.186 しらうめ保育園

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「しらうめ保育園」です!


今年4月1日に地域型小規模保育園としてリニューアルしました!
待機児童解消のための未満児専門の保育園。
生後2ヶ月~2歳までのお子さんを19人まで受け入れます。
高山保育園と慈光こども園が提携園となっており、
年度末(3歳)になると優先的に入園できます。
有資格保育士、小児科経験のある看護師の先生方が
素敵な笑顔で出迎えてくださいました。

 
小さなトイレなどが可愛いですね♪


もちろん赤ちゃんが遊ぶおもちゃもあります。

  
ワンフロアになっていて、走り回ったり、パーテーションで区切ることもできます。
フロア全てと畳は床暖房になっており、沐浴室や調乳室も完備と、設備も充実。
使用済みおむつは園で処理します。


調理員さんが作る離乳食。
おいしそうに、たくさん食べていました!


ゆらゆら揺られて気持ちよさそう。

一時預かりや短期入所もお気軽にご相談ください。
お子さんのご入園を心よりお待ちしております。

(2019年4月26日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー