TOP レポートコラム一覧 イベントレポート

3月21日 みんなの防災フェアin十日町☆

REPORT
COLUMN
レポートコラム

イベントレポート

3月21日 みんなの防災フェアin十日町☆

中越地震復興15年 道の駅リレー防災セミナー「みんなの防災フェアin十日町」が

道の駅 クロステンで開催されました(*^^)v

防災に関する基調講演や、パネルディスカッションの他に、防災食コーナーや防災グッズコーナーなどの防災用品紹介ブースがたくさん出ていて、いざという時の為の最新グッズなどを多くの方が目にしていました。

 

ステージではボランティア活動などに熱心なオスマン・サンコンさんによるトークショーや、地元アーティストによる音楽ライブ、てっとくんによる防災教室なども行われ、たくさんの親子連れが防災について学んでいました(^^)/

いつまた地震などの自然災害が起こるかわかりません。

隣近所や、家族で定期的に防災について話し合いましょう!

親子で日頃歩いている道を歩きながら、いざという時の避難経路や、危険個所などを見て回るのもお子様に防災意識を高める方法の一つだと思います。

万が一の時の為に、家族みんなで備えましょう(^-^)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー