TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.181 いっしょにあそぼ

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.181 いっしょにあそぼ

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「いっしょにあそぼ」です♪

毎週木曜日に水沢公民館で開催されています♪

先生と音楽に合わせて運動したり、遊びながら親子でコミュニケーションを計っています(^^♪

毎回、たくさんの親子が参加するほど、楽しい空間となっています(^-^)

ボールプールがあったり♪

ブロック♪

手造りの魚釣り♪

おままごとセット♪

その他、親子で抱き合ってゴロゴロしたり♪ 高~い!高~い!したり♪

親子でスキンシップもできて、心の栄養にも繋がりますね(^_-)-☆

お母さん同士のコミュニケーションづくりにもおススメです(*^^)v

対象は、就園前のお子さんとその家族。毎週木曜日午前10時~11時※12時まで会場自由解放。

参加費は無料です。是非一度参加してみてください(^^)/

(2019年2月8日放送) 

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー