TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.180 なかよしランド

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.180 なかよしランド

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「なかよしランド」です♪

本町6丁目のサンクロスで開催しているなかよしランドでは、

親子で楽しめる季節の行事や・遠足・体操・うたなどを楽しめます♪

今回は、昨年のクリスマス行事の時にお邪魔しました♪

大きな袋を担いだサンタクロース登場!!

 

子供たちはサンタさんからプレゼントをもらってうれしそう~(^^♪

 

   

会場には、手作りクリスマス飾りがた~くさん(#^.^#)

 

子供たちの大好きなドラえもんも登場しました!!

 

 

この日は、親子で門松づくりも行われていてとってもかわいく出来上がっていました(^^♪

 

就園前のお子さんと、お母さんやおじいちゃんおばあちゃんと一緒に1時間、

リズム遊びや工作などを通して楽しい触れ合いのひとときを過ごしてもらう場として喜ばれています(*^^)v

年間を通して様々な行事が行われていますが、30周年となるなかよしランドは、記念事業として家族で楽しめる鈴木翼ファミリーコンサートを2月23日(土曜日)に開催します♪
なかよしランドは年間会員制で、申込は公民館へお願いします!

親子で楽しいひと時を過ごしませんか?

毎週火曜日午前10時~11時まで。

(2019年1月25日放送) 

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー