TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.173 十日町情報館

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.173 十日町情報館

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「十日町情報館」です!

絵本だけで約1万2千冊もある十日町情報館。


入り口近くに新着絵本、隣には毎月2つ、季節に沿ったテーマ図書が並びます。

おはなし会もあり、「読み聞かせの会どんぐり」、「おはなしたまてばこ」、
そして情報館のスタッフで「おはなしぴよぴよ」を開催しています。
おはなしの会によって様々な特色があるので楽しみです♪


絨毯敷きのおはなしの部屋というスペースでは靴を脱いでくつろげます。
赤ちゃん向け絵本や、ママさん向け雑誌も置いてあります。
去年からは授乳室も設置しましたので、赤ちゃん連れでも安心です。

おはなし会や工作会等イベントも多数行っています。
秋から冬にかけて寒くなり、外に出る機会も少なくなってくるかと思いますが、
ぜひ親子の楽しいひと時をお過ごしください

(2018年10月12日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー