REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.171 鐙島保育園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「鐙島保育園」です!

玄関入り口で出迎えてくれたのは、可愛いうさぎちゃん♪

園児みんなで飼っているそうです(^-^)

 

自然豊かで高台からの眺めが絶景な保育園!

出かけられる時は草花や虫などの自然に触れ合ったり近くの線路まで電車を見に行ったりと色んな景色を眺めて楽しく刺激たっぷりなお散歩をしている園児たち♪

 

現在の園児数は4クラス41名で毎日元気いっぱい活動しています(^-^)

 

主な年間行事は、春先に親子遠足・9月に運動会・12月に発表会などが行われ親子が触れ合える行事もたくさん開催されています。

12月の発表会は別名「キラキラちゃんの日」といって、みんなが輝きますように♪との願いが込められています♪

 

最近は園児数が減っている分、年齢を超えた交流が活発になってきています!

 

是非1度見学しに行ってみてください(^^)/♪

(2018年9月14日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー