TOP レポートコラム一覧 イベントレポート

6月3日 十日町小学校親子レク みどりの部屋プロジェクト☆

REPORT
COLUMN
レポートコラム

イベントレポート

6月3日 十日町小学校親子レク みどりの部屋プロジェクト☆

十日町小学校1年生の親子レクリエーションで、大地の芸術祭の作品「みどりの部屋プロジェクト」のワークショップが開催されました(^^)/

作家の酒百さんから作品の説明や、作り方のアドバイスなどを受けながら児童たちはお家の人と一緒に、一生懸命作業に取り組んでいました!!

実際の葉っぱの上に白い紙を乗せ、上から色を塗ることによって葉脈が浮き出てきました(^-^)♪

 

色を塗った葉っぱを切り抜く作業にも真剣!!

 

1年生みんなが作った葉っぱ~♪

緑の葉っぱと、冬の淡い色の葉っぱ両方作ってました(^^♪

 

親子で作った作品が、大地の芸術祭本番で展示されます(^^♪

大地の芸術祭アートトリエンナーレ2018 7月29日からの51日間開催されます!!

3年に1度のアートの祭典!!たくさんの親子に楽しんでいただきたいです(^_-)-☆

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー