REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.167 新座保育園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「新座保育園」です!

自然に囲まれた広々とした園舎と園庭で、園児がゆったり・のびのび過ごしています。

お天気が良い日は外で思いっきり遊んでいます♪

園内に入ると、たこさんが出迎えてくれました♪

園内には一輪車やブロックなど、遊具もたくさん揃っていました(*^-^*)

14日(土)の新座大祭りに向けて和太鼓練習も頑張ってました!!

玄関には、園児みんなで育てているグッピーが気持ちよさそうに泳いでいました♪

食育にも力を入れており、年間計画を組んで、季節の野菜を育て園児たちで料理をして食べるということを繰り返しながら、食への関心を高めています(^-^)

新座保育園は「こころ豊かにのびのびと遊ぶこども」を保育目標に掲げています♪

現在の園児数は64名6クラスの新座保育園♪

いつでも気軽に見学へお越しください(^^)/

(2018年7月13日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー