TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.164 橘にこにこルーム

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.164 橘にこにこルーム

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「橘にこにこルーム」です!

川西高齢者コミュニティセンターで、川西子育て支援センターえくぼの出前授業として行っている子育てサークルです。
就園前のお子さんとその保護者の方々が主に利用しています。
60畳の広~~~~~いお部屋で、ハイハイをしたり走り回ったりおもちゃで遊んだり、
ほのぼのと過ごしています。保護者同士も仲良しなんですよ♪

 

年間を通して季節の行事や外部講師による読み聞かせの会、
3ヶ月に一度、手作りおもちゃを作るイベント等があります。

毎月第1・3金曜日に開催午前9時半~11時半まで(※5月と1月のみ第2・4金曜日)。
妊婦さんや保育園にお子さんがいるお母さんたちも、子育ての情報交換やおしゃべりをしに遊びに来てくださいね。(電話アイコン)025-768-2352(子育て支援センターえくぼ)

(2018年5月25日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー