TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.163 大井田保育園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.163 大井田保育園

高野綾子です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「大井田保育園」です!

 

 

玄関を入るとグッピーがお出迎え♪

 

自然豊かで四季折々の景色を楽しむことができる保育園(*^-^*)

 

 

広い園庭があり安心安全な立地となっています☆

 

本もたくさんあり、読み聞かせにも力を入れています(^^)/

 

広々としていて明るく使いやすいトイレを完備しています(^-^)    

 

園児たちが喜びそうな遊具もたくさん揃っていました~♪

 

一人一人を大事にするという保育の中で、
子供たちがのびのびと遊べる保育園であるように職員は日々力を合わせています!

昨年度は、地域の福祉会のお母さん方から「十日町小唄」を教えていただいたり、民謡保存会の皆さんから「鳥追歌」の歌詞や意味、歌い方などを教えていただきました!

地域の方や小学校との交流を大切にしながら「皆で子供たちを育てる」ということを大事にしている保育園です(^-^)
これからも心を込めて子供たちと接し、素晴らしい環境を大いに生かした保育を心がけます☆

(2018年5月11日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー