TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.162 山本愛泉保育園

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.162 山本愛泉保育園

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、「山本愛泉保育園」です!

自然に囲まれた広々とした園舎と園庭で、園児がゆったり・のびのび過ごしています。

 


最近いろいろな保育園で見かけるこのおもちゃ・・・
ワミーといういろいろな組み合わせができる新感覚のブロックのようなおもちゃです。
山本愛泉保育園でも流行っているようです♪


男性保育士2名を含む19名の職員が、園児と保護者にとって、
もうひとつのおうちとして居心地のいい場であるように保育をしています。
4,5歳児は混合クラスで、クラスはお花の名前で分かれています。
教室には防災グッズも。


小さい子たちもお行儀よくしていました♪

年間を通して園の外へ遊びに行く行事がたくさんあったり、
ちびっこエアロビクスやサッカー教室等、身体を動かす機会も多くあります。
1年間裸足で過ごしているんですよ♪
卒園しても遊びに来てくれる方がたくさんいるくらい仲良しで、
地域の方々も温かく見守ってくれている保育園です。
いつでも気軽に見学へお越しください。

(2018年4月27日放送)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー