TOP レポートコラム一覧 施設レポート

Vol.155 子育て支援センターつどいの広場

REPORT
COLUMN
レポートコラム

施設レポート

Vol.155 子育て支援センターつどいの広場

樋口紗里です。

十日町には子育てに関するたくさんの施設がありますが
みなさんはどのくらい知っていますか?

十日町の保育園、幼稚園、子育て支援センターなど
どんな特色があってどんな施設なのかを日々、リサーチしています|д゚)チラッ

今回は、子育て支援センターつどいの広場です!

むつみこども園内にあるつどいの広場♪

   

部屋に入ると1000冊以上ある、たくさんの絵本が目に入ります。
園児もつどいの広場に遊びに来たお子さんも自由に借りることができます。
親子で絵本を読む習慣ができますね♪

  

おもちゃも豊富に揃えられていました☆
家で簡単に真似して作れるような手作りおもちゃもたくさんあります!
月曜~土曜午前9時から11時30分、午後は2時から4時30分まで行っています。
毎週金曜11時~11時半は「おたのしみday」があり、
読み聞かせや手遊び、パネルシアター等をします。
月に2週間程度簡単な工作をしたり、月に1度親子リトミック教室も行っています。
親子でふれあうイベントが盛りだくさんです。ぜひ気軽に遊びに来てくださいね!

 

(2018年1月12日放送分)

めごめごネット公式Twitter
めごめごネット公式Facebook
イベント掲載情報募集中
GoGoめごめごちゃんポッドキャスト
子育てブログリンク集
子育て支援ガイドブック
十日町市休日救急診療
FMとおかまち
十日町市

ADVERTIGING BANNER広告バナー